自分探しの旅、はじめます。

こんにちは。あくつといいます。

某看護系大学の3年生です。

 

ブログを始めたのには理由があります。

 

 

どうしても、このままじゃ自分が思っていた大人になれない気がする。

自分らしく、素敵な大人になりたいです。

 

というのも、現在、本当に人生がうまくいかない予兆がするんです。あくまで予兆ですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

私は高校生まではいわゆる成功していた組でした。

(今だから言える話ですが)

県内の進学校に合格し、吹奏楽部に入ってたくさんの仲間を作り、

1年生の時は地区大会敗退だったのに3年では東関東までコマをすすめ、

その間学業も怠らず成績を維持し続けて、指定校推薦で某大学の看護学科に入学しました。

また、プライベートでも恋人もいて、親友もいて、後輩たちにも恵まれて、毎日充実して生活していた自信があります。

 

 

 

 

 

しかし

 

大学生活が進んでいくうちに自尊心がどんどん低下していく一方。

 

はじまりは

「自分は必死にならなくてもそこそここなせる」

というよくわからない自信による怠慢でした。

 

そこからすべての活動が省エネモードに。

必死に頑張ることがかっこ悪いのではないかと思うようになり、

感情の波をとても嫌うようになりました

 

はりぼての余裕感をみせて見栄をはっていたんですね。

そしていろんなことを一生懸命やって頑張っている友達をいつの間にか見下していたことに気が付きました。

正確に言うと、かっこわるいと思っていたということです

 

 

その結果、

 

あのころにあったやる気・気力は全くなくなり、第一思考は「めんどくさい」

 

人とコミュニケーションをとることもいつの間にか苦手になり、家族関係、友人関係もなんとなく疎遠気味に。

 

 

そしてかっこ悪いと思っていた友達の一生懸命さに、人間的に魅力を感じるようになり同時に自分のクズ加減に幻滅しました。

 

自分でも思います、こんなのが看護師になれるわけがない。

 

 

 

 

お分かりの通り、ブログを書く文章も下手です。

 

 

 

でも、この漠然としたもやもやと不安を解消したい。

変わりたい。

 

そんな思いで書いています。

ブログも、1週間以上続いたためしがありません。

 

 

 

 

 

だから、簡単なルールを作ります

 

「毎日朝出かける前に更新する」

 

 

 

これだけにします。

 

 

 

自分でもこれだけで変われるのかわかりませんがやってみたいと思います。

興味のある方は読んでいただければ幸いです。