新米助産師のブログ

こんにちは。閲覧ありがとうございます☻

1日目:あいさつ

せっかく目標たてたのにその日のうちに振り返りしないのはもったいないなあということで。

 

というより、書きたくなりました。

 

 

目を見てあいさつをする

 

これを実施した結果

 

 

 

 

*いつも寝起き不機嫌なお父さん

今日はお父さんのほうを振り返っておはようと言いました。それだけで朝ごはんをいそいそと用意してくれました😊

 

 

*実習班のみんな

目を見てあいさつ、いつもなら目線流しながらあいさつしてたけど、一人一人の顔をみながらおはようと言っただけでその後の会話が盛り上がる!

疲れも見せず2日目楽しく過ごせました!

 

 

*夜勤明けのお母さん

疲れていていつも塩対応のところを目を見ておかえりと言っただけで

疲れてるといつもケンカになっていたのに全くケンカせずいいかんじ!

 

 

 

幸先良すぎる結果がでましたヽ(^ω^)ノ

 

 

 

おはよう

ありがとう

こんにちは

お疲れ様

おかえり

 

の重要性よ…😂😂

 

これからも続けます。

 

明日変えることはこれから考えます!

おやすみなさい😊